- HOME
- [4]
- [5]
- [6]
- [7]
- [8]
- [9]
- [10]
- [11]
- [12]
- [13]
- [14]
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
レオ杯スタート
ラウンド1 1回目(19時半頃)
レオ杯の為に育成した3人で出走
無事Aグループ入り。
3レース目は脳筋ゴルシ&オグリに敵わず(セイちゃん、ゴルシ共に不調)
今回はセイちゃん全レースでスキルを発揮するも
ゴルシの追い込みが強く、星はゴルシに軍配が上がった模様
(ルムマでテストマッチすると9割がたセイちゃんがブッちぎるんだけどなぁ…?)
ネイチャがレアデバフスキルを発動出来たのは1回のみ
脚質が均等にバラけた時にしか出ない印象
偏ると、後方集団の先頭だったり単独差しポジのままだったりとスピード値不足が原因かも。
最終レースはキレイに等間隔で3人が揃ってゴールしてたので記念撮影。
24日はハーフアニバーサリーということで
有償ながら確定ガチャで出たのは水着スペちゃん
245人目は早速育成することに。
サポカSSR4SR1+たづなさん
育成中にたまに言う「レッツゴーゴー♪」がすげぇ可愛い
デビュー前にプロフェッサー、ジュニア級9月に情熱のふたり。
年末のホープフルで初水着勝利。寒くない?
クラシック級2月に全身全霊、3月にレースプランナーのヒントを獲得
クラシック三冠は無敗で達成
11月にマエストロのヒントを獲得。
後にコンセも出てサポカイベントは無事完走。
水着スペちゃんのスキルは、中盤で2回スキルを出すと発動するという条件なので
金スキルよりはノーマルでも中盤で出るスキルをコツコツ取りつつ無事有マも勝利。
URAも無事優勝し、ノーコンクリア
感謝祭で理事長の絆ゲージが上がってなかった以外は概ね良い感じに。
っていうか、冬のレースやっぱ寒くない?
なおランダムイベントは5回発生したもよう
ラウンド1 2回目(24時17分)
セイちゃんは続投し、ジェミニ杯で育成したもののレア回復スキルが足りず決勝で起用出来なかった2人で出走
デバフキャラも少なかったことも幸いしてか、セイちゃんの全勝。
クリーク、ライアンは共に2着が限界。やはりスピードが足りてないのか。
PR
20日
ガチャ更新で、ファル子に続き来てくれたのはアニメ衣装マックイーン
まさかノーマルのマックイーンが来る前に先に来るとは…
というわけで240人目は白マック初育成
まずは先行脚質で
デビュー前にマエストロ、ジュニア級8月に全身全霊のヒント獲得
皐月賞、ダービーは問題なく勝利
ダービーの2、3着はマックに繋がりのある2人だったのでライブ記念撮影。
菊花賞もマエストロが無事出て三冠達成
ついでに出たジャパンカップは内枠で先行脚質が多かったので逃げたら初めて固有スキルが発動したもののルドルフに差し切られて2着
シニア級、2月にプロフェッサーのヒントを獲得
大阪杯は2着にテイオーだったので記念撮影。
天皇賞は春秋制覇が目的ですが、問題なく勝利
ジャパンカップも連続出場してリベンジ達成。
これでファン数24万超えたので以降はステータス上げに専念
(シニア級で秋シニア三冠達成で隠しイベントあるのを知らなかった…)
URAも無事ノーコン勝利
初育成でクラシック・春シニア三冠達成のAランク
やっぱマックイーンは強いなぁ
なおレースプランナーのヒントは間に合わなかったもよう
21日
241人目は3度目のファル子
今回も芝適正をBにして育成
ジュニア級10月にプロフェッサーのヒントを獲得
ファンとの約束イベントは中山だったので、それならとホープフルに挑戦
無事逃げ切り約束達成
クラシック級4月に趣味を探して。
その因子継承で、芝因子が来たおかげで芝適正がSに。
おかげで皐月賞も逃げ切り、Winning the Soulをセンターで披露する。
9月にマエストロのヒント獲得
JDDと夏合宿後、ついでに出てみたスプリンターズSも制しオールラウンダーの称号を獲得
そのおかげで、クラシック級の東京大賞典の時点でファン数10万超えて早い段階でファン数12万突破
シニア級、3月に逃亡者のヒントを獲得
5月に怠け癖付いて保健室2ターン消費。
とはいえ今回もノーコンで無事クリア。
(決勝のスクショ撮影忘れてた…)
この育成から、サポカのイベント完走を集計ついでに入れてないサポカのランダムイベントの回数を集計することに。
今回は4回(サポカイベント全完走)
242人目は2度目の白マック
2度目は逃げマックにして育成
SSR4枚SR2枚
ダービーはモブ娘ちゃんが3着だったので記念撮影
クラシック級、11月にプロフェッサーのヒントを獲得
SSRブルボンの逃亡者のヒントは出ず
マエストロ、SSRテイオーのバカ力は間に合わなかったせいで菊花賞は2着
春天はノーマル回復スキルだけで乗り切る。
秋のシニア三冠は無事達成し、ファン数48万の自己ベスト更新
因子継承で地固めが出たので、緑スキルを多めに入れてみたものの
やはり金スキルが間に合わなかったのは痛かった
ランダムイベントの2回程度だったのに…
ステータスも平凡なのが惜しいところ。
でもそういう時に限って因子は上振れて
SP3、ST3、PW2、地固め白因子持ち。
22日
243人目は7度目のダスカ
テイオーサポカで貰える一陣の風を使う目的で育成
サポカはSSR3枚SR3枚
ジュニア級12月のうちにマエストロと一陣の風のヒントを獲得したので早い段階で目的達成。
クラシック級9月に趣味を探して。10月に逃亡者のヒントを獲得
ランダムイベントは5回と多かったもののサポカイベントは完走。
ただ、ダスカにしては珍しく太り気味と怠け癖が付いてしまったのは地味に痛かった。
レース数は少なめで長距離Sが付いたけど、ひとまずチーム競技場・中距離の逃げ脚質で起用することに。
23日
244人目は10度目のマルゼンさん
ゴルシのサポカで貰える曲線のソムリエを使う目的で育成
サポカはSSR3枚SR3枚
デビュー戦で珍しくファン数1000人だったので記念撮影
クラシック級3月に趣味を探して。
4月にマエストロ、5月に逃亡者、そして10月に曲線のソムリエのヒント獲得して目的達成
ランダムイベントは2回、サポカイベントは無事完走
スタミナに余裕があったので、菊花賞も出てマルゼンさんで初めてクラシック三冠達成
とはいえ因子はそこまで上振れず、ステータスは平凡な結果に。
因子はSP3、ST2、PW2、URA1とまずまず。
なお今回トレーニングに初めて失敗。まさかの3%で。
これでようやく期限は無いものの限定ミッションを達成。
★3はルドルフでした。
(未だ★3が少ないウチにも関わらず、これで3度目…)
17日
237人目は9度目のゴルシ
ジュニア級のうちに全身全霊、クラシック級でプロフェッサー、マエストロのヒント
皐月は先行で余裕だったがダービーは追い込みにしたら見事にモブロックされ10着
菊は掛かって回復スキル無しながら大差勝ち
偶然にも2、3着は前日と同じハヤヒデ・ブライアン姉妹
以下大阪杯、春天、宝塚、秋天、有マは無事勝利したが
ジャパンカップはまたもモブロックで4着。
このゴルシ、もしや東京2400に苦手意識あるな?
URAも追い込みながらノースキル・ノーコンクリア
2、3着が翌日発売のシンデレラグレイの2人だったので記念撮影。
終了時点で評価点7620。
マエストロを取ったらそれだけで終わってしまうのは勿体ないので、取れたら取りたいと狙っていたルドルフ、テイオーの固有スキルを取ってギリギリBランクで育成完了
レオ杯、追い込みは難しいみたいですがこのゴルシでも一度走ってみる予定。
18日
ウマ箱2の4巻がちょうど届いて★3引き換え券を貰えたので
前々からウチの戦力として欲しかったウマ娘、スマートファルコンと引き換える。
238人目は早速ファル子の育成1回目。
他の方の育成を見ると、芝の適性を上げて皐月やダービーを獲っているのを目にしていましたが
最初はその辺考えず、ダートレースのみで育成してみることに。
ジュニア級、ダート重賞が無いのでプレOPを走りつつ
ファンとの約束イベントは小倉に。
9月に逃亡者のヒントを獲得。
クラシック級、皐月は1番人気も適正無く10着。
ジャパンダートダービーはステータス的にも問題ないと思っていたらオグリに差し切られる。
夏合宿中、阿蘇Sに勝ってファンとの約束に応える。
10月にマエストロのヒント獲得。
JBCクラシックでG1初勝利。
その後は特に問題なくダートG1を走りつつ、たまにシリウスSでファン数稼ぎしつつ。
シニア級の10月になってやっと情熱のふたり。遅すぎィ!
11月にプロフェッサーのヒントを獲得
URAは初めてのダート中距離で初優勝。
2着、3着は流石ダート適性の高い2人。
因子はそこそこ。ファン数の少ないレースを走る必要があった為、ステータスが上げづらい印象
でもファル子のシナリオは結構好き。
ダートレースを盛り上げようと頑張る姿は、見ていて応援したくなる。
それにしてもDWCってドバイ・ワールドカップじゃないのね
19日
239人目は2度目のファル子
今回は芝適正をBまで上げて、序盤で重賞に出て早めにファン数を稼いでレース数を少なくする作戦で。
サポカはパワーを1枚変更した以外は前回と同じ。
今回はジュニア級のうちに情熱のふたり。それと10月に逃亡者のヒントを獲得
ファンとの約束イベントは阪神
育成目標の間にマイルのG3を2勝し、チューリップ賞を勝ってファンの約束に応える。
前回勝てなかったジャパンダートダービーも、今回は無事勝利。
以降は前回と同じくスムーズにクリアしたものの、
肝心の金スキル(マエストロ、プロフェッサー)は関係ないランダムイベントに潰された結果間に合わず…
(最近、サポカが増えたせいか欲しい金スキルのイベントが間に合わない展開多くなった気がするんだけど何とかならないのだろうか?)
今回は久し振りにハッピーミークが頑張った。
(なお、うまぴょいではハッピーミークのパートはランダムで歌い手が変わる模様。今回はライスの中の人でした。だいたいオグリの中の人が多い印象)
ステータスは前回よりも上振れてAランクに行けたものの
やはり金スキルが出なかったのは痛い。
とはいえ今回はエルちゃん以来のスピード★3来たのでそれはそれで良し。
14日
234人目は35度目のスズカ
オープンリーグ用育成を意識してノースキルのまま育成
クラシック級にマエストロとプロフェッサーのヒントを獲得
問題なくクリアしたものの、終了時点の評価点が6904と思った以上に下振れ
セイちゃんと水着マルゼンさんの固有スキルを取って、最終直線でスズカの固有スキルを活かすイメージだったものの
セイちゃんと共にテストで走行すると、前日のマルゼンさんほどじゃないものの足りない印象。
15日
235人目は6度目のタイキ
固有スキルがレオ杯に合っているようなので、中距離因子が強めの娘を使い
Bにまで上げてから因子継承でA以上まで上がるのを期待する育成。
デビュー戦で相手脚質が、逃げ1先行7の極端な状態だったので逃げで行ったら見事に出遅れをかまし
自分より後ろの作戦を取る娘が前だと抜け出せなく現象からのモブロックをモロに喰らい
最終直線で何とか交わすも3着まで…
タイキさん、これ以降も頻繁に出遅れるのはもしや仕様なのか…?
マエストロはクラシック級、プロフェッサーはシニア級でヒントを獲得したものの
レースプランナーは出ず、全身全霊は間に合わず
ノースキル育成ながらコンセントレーションは出る。
URAは決勝で1コン
ウチではマイルで初めてモブ娘ちゃんがうまぴょい踊れたので記念撮影。
結局、因子継承で中距離因子は出ることなくBのまま
終了時点の評価点はスズカより下振れて6787
ひとまずデバフも含めて中距離用スキルを取ったものの
テスト走行では、案の定そこそこのステータスに中距離Bは目立った走りが出来るわけもなく…
因子で★2だったのが唯一の救いか。
16日
236人目は8度目のネイチャ
今回も出来る限りのデバフのヒントを貰うつもりで育成したが
キャラが集まってるのとヒントが出るトレーニングが思ったほど合わず。
ステータスは下げたくなかったので、トレーニングメインで菊花賞は無事勝ち。
偶然にも2着3着がこの姉妹だったのでライブで記念撮影。
シニア級の有マはノースキル育成には厳しいのですが
今回はトレーニングで全体的にステータスを上げられていたので無事勝利。
デバフついでに入れてたクリークのマエストロは間に合わずも
ノーコンで無事クリア。
自分の育成では初のオールB以上に。ついでに因子継承で中距離Sなのも良い感じに。
終了時点の評価点は7250だったので、デバフを少し取ってオープンリーグ用に。
逃げが少なく、集団となる展開でデバフが上手く発動すれば良いかなというイメージで(逃げが多い縦長の展開では発動しづらい印象)
水着イベント、最終的に72万ptで終了。
自力で引いたチケゾーに、友人が引いたスイープを使って+60%ボーナスはデカかった。
ルーレットはダスカのサポカを完凸させるまで、上限の25回以上回される機会が多く
前回と同じくらいのシート数で終わってしまった印象
11日
231人目は6度目のチケゾー
皐月賞はタイシンに差されたが、ダービーと菊花賞は獲る
ジュニア級でマエストロ、クラシック級でプロフェッサー。昇り龍のヒントは出ず
とはいえチケゾーで初Aランク
12日
232人目は6度目のセイちゃん
レオ杯を想定して育成
デビュー前に練習上手○
ジュニア級のうちにマエストロ
クラシック級にプロフェッサー、逃亡者のヒント獲得。
今回も天皇賞でマエストロを獲ったら無事勝利。
結局全勝、ファン数44万の自己ベスト更新して終了
やっぱセイちゃん強いわ
終了時点で評価点8017だったので、水着マルゼンさんの固有スキルを貰って
オープンリーグ用育成完了。
ついでに因子も良い感じに。
13日
233人目は9度目のマルゼンさん
サポカ構成はセイちゃんと同じで育成
デビュー前に練習上手○
皐月賞の辺りになってもスタミナ不足のまま回復スキルが出なかったが
因子継承で直線回復のヒントを獲得したので、安定を考えて早々に取得。
皐月賞→ダービー→秋天→有マを勝ちファン10万獲得
シニア級は大阪杯→安田記念→秋天→ジャパンカップで24万獲得
今回も無敗でクリアしたはいいのだが、シニア級の因子継承がステータス+60と酷い下振れした上に
サポカで入れてた金スキルが全部間に合わない事態に。
結局色々スキルを獲ったにも関わらずBランクに収まるくらいに下振れる結果に。
因子は悪くなかったが、実際にルームマッチでテスト走行すると
スキルは出るもののやはりステータスの低さが表に出ている走りに。
流石にこれは育成し直しかな…